共通ナビゲーションを飛ばす

ソーシャルメディアポリシー

私たちコスモエネルギーホールディングス株式会社およびそのグループ会社(以下、「コスモエネルギーグループ」という)は、ソーシャルメディア公式アカウントの運営および当社役員および社員のソーシャルメディア参加に関して、「コスモエネルギーグループソーシャルメディアポリシー」(以下、「本ポリシー」という。)を定め、遵守します。

1. ソーシャルメディア利用の目的

コスモエネルギーグループは、ソーシャルメディアを通じて当社の理念・情報などを発信し、お客様に信頼され、愛され続ける企業になることを目指します。具体的には、以下の3つの目的で、ソーシャルメディアを利用します。

  • (1) コスモエネルギーグループの事業や取り組み、商品・サービスを、より多くのお客様をはじめとするステークホルダーの皆様に知っていただくこと。
  • (2)お客様の満足度、コスモエネルギーグループへの信頼とブランド価値を高めること。
  • (3)お客様が望まれるコスモエネルギーグループの取り組み、商品・サービスとは何かを当社が理解すること。

2. ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、良識ある者として節度ある態度で参加します。なお、本ポリシーに違反した場合は、社内規程等に則り管理されます。

  • (1)所属する組織や雇用の形態にかかわらず、コスモエネルギーグループの役員および社員は、各種法令の遵守はもちろんのこと、コスモエネルギーグループ企業行動指針や社内規程を遵守する。
  • (2)発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、お客様に誤解を与えたりすることのないよう心掛ける。
  • (3)誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を使用した場合は、速やかにお詫びと訂正を行う。
  • (4)第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規程を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重する。
  • (5)第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮する。

3. コスモエネルギーグループの役員および社員に対して求めること

  • (1)ソーシャルメディア上での情報発信および掲載した内容には、個人としての責任が伴うことを認識し、ソーシャルメディアに参加します。
  • (2) コスモエネルギーグループの経営に関する情報や非公開情報、個人情報、企業に知的所有権のある情報をソーシャルメディアの個人アカウント上で発信しません。
  • (3) ソーシャルメディアの個人アカウント上で発言する際には、投稿内容がコスモエネルギーグループとしての公式見解でないことを明確にします。
  • (4)ソーシャルメディア公式アカウントの運用に関わるルールを示した「ソーシャルメディア公式アカウントガイドライン」を別途定めます。コスモエネルギーグループの公式アカウントの運営担当者のみならず、ソーシャルメディアに参加する役員および社員がガイドラインを理解し、節度ある態度でソーシャルメディア上の対話に臨みます。

4. ソーシャルメディア公式アカウントに関するお問い合わせ先

■個人情報保護方針、個人情報の取り扱い(プライバシーポリシー)について

カスタマーセンター
(電話)フリーダイヤル 0120-530372
受付時間 24時間年中無休
インターネットからのお問い合わせフォーム

個人情報保護方針 」に記載の事項について予めご承諾いただきますようお願いいたします。

本文ここまで

Copyright© COSMO ENERGY HOLDINGS Co.,Ltd. All Rights Reserved