共通ナビゲーションを飛ばす
EN  /  JA
プレスリリース

"ココロも満タンに"宣言「新」3つの約束診断実施の件

2013年4月25日
コスモ石油株式会社
コーポレートコミュニケーション部 広報室

コスモ石油株式会社(本社:東京都港区、資本金:1,072億円、代表取締役社長:森川桂造)では、お客様の"ココロも満タンに"を実現させるために、「心地よさ」「安心感」「信頼感」の3つをお客様との約束として取り組んでいます。また、『"ココロも満タンに"宣言「3つの約束診断」』を通じて、変化するお客様のニーズを把握し、サービスステーション(以下SS)のサービスレベルを向上させ、お客様に「また来て頂けるSS」作りを目指しています。

この度、お客様入店から退店までのスタッフの「オペレーション」を中心とした従来の診断項目に加え、場面ごとの印象をチェックするお客様の「再来店意向」を重視した、新しい『2013年度"ココロも満タンに"宣言「3つの約束診断」』を実施することになりましたのでお知らせ致します。

調査名称 2013年度"ココロも満タンに"宣言「3つの約束診断」
調査期間 2013年5月1日~5月31日
調査方法 外部調査機関に委託した覆面調査員がお客様として実際にSSへ来店し、フルサービス、セルフサービス等の業態別に設定された調査項目をお客様目線で評価します。
調査ポイント
  1. 従来の調査から継続する「オペレーション項目」による評価に加え、お客様の再来店意向を調査する「再来店意向関連項目」による【2軸評価】とします。
  2. お客様の【「再来店意向」を重視した評価】にします。
    入店から退店までの場面ごとのSSやスタッフに対する印象値をお客様の再来店意向の
    観点で評価します。
  3. 評価基準を設け、「オペレーション項目」「再来店意向関連項目」それぞれで最高レベルの評価を得ること必達目標とします。
  4. お客様の再来店意向向上のため【改善活動が分かる調査レポート】をSS単位で作成し、フィードバックします。

本診断実施により、当社SSのサービスレベル向上はもちろん、今後ともより多くのお客様に支持頂けるSS作りに取り組んで参ります。

以上

【本件に関するお問い合わせ先】
コスモ石油株式会社 コーポレートコミュニケーション部広報室 前田・坂田
電話 03-3798-3101  FAX 03-3798-3841

本文ここまで