共通ナビゲーションを飛ばす

ハイオクガソリンに関わる一部報道について

2020年6月30日
コスモエネルギーホールディングス株式会社
コスモ石油マーケティング株式会社

2020年6月28日及び29日、当社(コスモ石油マーケティング株式会社)ハイオクガソリンの“コスモスーパーマグナム”について、国内同業他社とのバーター取引、および、当社ホームページにおける特徴に関する記載事項の修正に関して、一部報道がございました。

当社は、当社の商品規格に合致した商品であることを確認したうえでコスモスーパーマグナムをご提供しており、商品の品質に問題はございません。

一方、当社ホームページ記載のコスモスーパーマグナムの特徴の説明にお客様に誤解を与える可能性のある表現が一部ございました。そこで、本年4月1日付で当該記載内容を修正いたしました。

具体的には、コスモスーパーマグナムの特徴に関し、「洗浄性」等と表示しておりました。当該表示と併せて「不純物付着率」のデータを記載しているとおり、コスモスーパーマグナムが当社レギュラー比で不純物付着率を低減する効果を有していることを「洗浄性」等と表現したものでした。しかし、お客様の誤解を招く可能性があることから、当該表示等を修正したものです。

ホームページ上の記載修正について(2020年4月1日 コスモ石油マーケティング株式会社)

今回、お客様やお取引先をはじめとする関係各位にご心配をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。当社は流通効率化がより一層求められる石油業界の一員として、責任をもってお客様によりわかりやすい表示を実現するべく、社内の表示管理体制の一層の強化に努めていく所存です。

以上

本文ここまで

Copyright© COSMO ENERGY HOLDINGS Co.,Ltd. All Rights Reserved